SSブログ

新人歓迎会 [・独り言(日記・仕事)]

今年は新卒が3人入社。

個人的にはとても嬉しい。

やっぱり新しい風が吹くからね。それにしてもフレッシュマンって言葉がよく似合うね。とっても初々しい。

できることなら私も彼等と一緒にならんで新人からやりなおしたいものである。(給料は、今のままで・・・)

それにしても新人さんたちを見ていると遠い日の自分を目の当たりにしたような気分で、私にもこんな時があったなぁ〜としみじみ懐かしく思い出すのであります。

上司の言う事を、ハイハイと素直に聞き、何事にも全力で一生懸命だったあの頃・・・たしかそうだったような気がする。本人がそう思ってるんだから間違いないであろう。

人は記憶を編集しながら生きていると誰かが何かの映画のセリフで言っていたが、そうかもしれない。

できれば、私の事を知る人たちも私に都合の悪い記憶は私に都合のいいように編集しなおしてもらいたいものである。無理かな・・・それは・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0