SSブログ

『208_ブルーバレンタイン』 [>>オススメ(2016年)]



家庭を築くことがゴールだった男性と、家庭や恋に幻想を持っていなかった女性の心のすれ違いを描いた切ない映画でした。。。

デレク・シアンフランス監督が『ゴッドファーザーPART2』の影響を受けているとコメントされていたそうですが、そう言われて観ると・・・

結婚して家族を築いた後の2人と、付き合いはじめの頃の2人を並行して描くというストーリー展開が、
『ゴッドファーザーPART2』で、マイケル・コルレオーネがファミリーを受け継いだ後と、
父親のビト・コルレオーネがゼロからファミリーを築くまでを並行して描くというストーリー展開が一緒だっ!?ってなりました。。。

エンドロールの幸せだったころの2人の様子が映し出されるシーンも、
『ゴッドファーザーPART2』のエンディングでファミリーが幸せだった頃の様子が映し出されるシーンと一緒だし・・・監督が影響を受けているという話に、なるほどなぁ〜って色んなところに驚かされる映画でした!

面白かったです!


ブルーバレンタイン [Blu-ray]

ブルーバレンタイン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



ブルーバレンタイン [DVD]

ブルーバレンタイン [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2011/09/27
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

AKI様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2017-01-20 23:57) 

トラックバック 0