SSブログ

『002_印刷に恋して』 [>ビジネス・役立ち]





活版・手動写植・オフセット・グラビアからDTP初期までと
変化する印刷の現場について書かれた本で、凄くオモシロかったです!!

イラスト付きで読みやすかったんですが・・・、
やっぱり実際に印刷工場を見学し、体験したいなぁ〜って思ってしまいました。

新社会人1年生の頃、広告代理店の営業マンとして
印刷工場の見学をしたことがあったんですが、

その当時は、あんまり興味を持っておらず・・・

後々、自分がグラフィックデザイナーとして仕事をすることになるとも思ってなかったので、

タダタダ凄いなぁ〜と、小学生のパン工場見学なみの感想しか持っていなかった自分の好奇心の無さを今更ながらに反省してしまいました・・・。

人生何が役に立つか本当に分からないものだな・・・・・・と。

工場見学、あの時、もっと色々見ておけばよかったぁ〜〜〜!!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-01-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0