SSブログ

『003/ゴッドファーザーPART3』 [>持ってるDVD]

1974年に公開されたPART2から16年ぶりに制作された『ゴッドファーザーPART3』(※以前観た時の記事はコチラ)、

アル・パチーノを筆頭に、俳優陣も実際に歳を重ね、キャリアを積んでいるだけあって、見ごたえあります!!!

それにしても、コッポラ監督・・・

実の娘であるソフィア・コッポラまで出演させるとは・・・

今回のPART3では、裏の世界と手を切り、本当の意味のファミリーである子供たちのことを考え、苦悩するマイケルの姿が描かれているんですが、

PART1から立て続けに3本観ると、
それぞれのエピソードが鮮明に頭の中に残っている状態なので、気がついていなかった色んな部分が見えて来たりしますね・・・・・・。

あと、やっぱりPART3で一番印象的なのは、
病気を患い、身体的にも弱くなって行くマイケルが自分の人生を振り返ってつぶやくセリフ・・・

(人々から愛されたドン・トマシーノの亡骸に向かって)「あなたは人々から愛された。しかし、私は恐れられた。一体何が違うのか?全て私の方が多くを持っているはずだ・・・自らの心に従わなかったからなのか?」

(未だに愛する別れた妻ケイに対して)「何のための闘いだったのか?オレは違う未来を夢みていた・・・」

アル・パチーノが絶望的な叫び声をあげるシーンは、
何度観ても圧巻です。

PART3、観れば観るほど、凄い映画だなと感じます。

でもさすがに三部作一気に観ると長かった・・・。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

rosemary

ああ~、どうしようかなぁ~~~。
この映画、こどもの頃にちらっとみてものすごく怖くて(裏切り者を撲殺するところね)、それ以来避けてきたんですけど、友人がものすごく好きで長らくオススメされてるんです。
u_yasu さんのレビューみたらやっぱり見なくちゃいけない気が・・・しかもこれ、「持ってる」なんですね(笑)

by rosemary (2011-01-07 09:17) 

u_yasu

rosemary様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

私は大好きな三部作ですが、
それでもやっぱり好き嫌いは分かれる映画ですよね・・・。

私の周りにも物凄く好きな友人とダメっていう友人がいますし、
私自身、子供のころは内容がよく理解出来ずに観ていたので、
あまり好きな映画ではなかったですし・・・

それが歳を重ねて何度も観ているうちに、大好きに変わった映画だったりします。

DVD持ってるんですけど、ブルーレイが欲しいなと思ってたりします(笑)
by u_yasu (2011-01-08 02:58) 

u_yasu

だみかん様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2011-01-08 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0