SSブログ

『174/クライヴ・バーカー 血の本』 [>2010年]

B級映画の予告編ってオモシロいですよネ。

このDVDに収録されていた関連作品の予告で、
“パニック映画の歴史を塗り替える超大作”ってコピーが入った
全く話題にもなっていない映画が紹介されていたんですけど、

歴史を塗り替える超大作って宣伝しておきながら、
製作費15億円!!???・・・んっ???・・・

まっ、それはさておき、
クライヴ・バーカー原作の映画『血の本』。

原作を読んだ方がオモシロいんだろうなという印象のB級映画でした・・・。

まっ、DVDのパッケージを見ても分かる通り、
映画のタイトルよりも原作者である“クライヴ・バーカー”の名前の方が
デカデカと表示されているため、

『ヘル・レイザー』シリーズや『ロード・オブ・イリュージョン』など、
クライヴ・バーカーさんのファンに、そのネームバリューで何とか手に取ってもらおう、
観てもらおうとしている魂胆は見え見えですけどね・・・。

悪霊がいるという屋敷が主な舞台になるので、
何だか『呪怨』のようでもあり・・・

やっぱり原作を読んだ方が良いんだろうと思います。




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

つなみ

yasuさぁん^^
もう、私、今、ドラゴンボールと
ワンピースから離れられないの~^^
もうねえ、テレビ、ガンミ(≧▽≦)アハハ
しかも、テレビ画面、めっちゃ距離、近ッ(爆
最近、新しいライダーをチラ見してたら、
宇梶さんが出てて、ヘン過ぎて面白かったですヨ。
ケーキ作ったり、ピアノ弾いてるの。
科白も、変な抑揚で、面白すぎるぅ。
一度ご覧になって~ウケること請け合いヨ~♪
by つなみ (2010-10-25 09:50) 

u_yasu

mayu様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-10-27 00:39) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

テレビ、ガンミ!イイですネ♪
私もワンピースとドラゴンボール観たいです!!!

宇梶さん出てるんですか!???観たい!!!

しかもシチュエーションが・・・
気になります!!!!!!
by u_yasu (2010-10-27 00:43) 

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-10-27 00:43) 

つなみ

さっき記事にアップしたけど~、
宇梶さんが、もうもう、ブハハハハ!!(≧▽≦)
ケーキ作りの演技が・・へたすぎる・・もう、くいついてしまう^^
もしかしたら、動画で見れるかも。
ダブルはもう、終わって、今は仮面ライダーオーズですよ。
ライダーは、歴代のライダーより、ゆるキャラ・・^^;
いくらゆるキャラが流行ってるとはいえ、
パ〇ツキャラは、いかがなものかと・・。
by つなみ (2010-10-27 15:31) 

u_yasu

>今は仮面ライダーオーズですよ。

凄いですネ、もう完全に付いて行けてないです・・・。

最後にチラッとテレビで観たのは、
電車でしたっけ???

なんか森の中で太鼓みたいなのを叩いていた
ような記憶がぁ〜・・・???
by u_yasu (2010-11-01 00:54) 

つなみ

うーん、そのライダーは、結構前かもしれません^▽^
ダブル、最高にかっこよかったですよ。
オーズも多分、これからかっこよくなるはず。
なにしろ、ゆるくても、ヒーローですもの♪^^
by つなみ (2010-11-01 13:43) 

u_yasu

ゆるくてもヒーローって言うのがイイですネ♪
時代の流れなんでしょうか???

ちょっと歴代のライダーたちを
観なおしてみたいです☆
by u_yasu (2010-11-02 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0