SSブログ

『144/着信アリ2』 [>2010年]

夜は随分寒くなってきて、夏も終わり・・・?!

完全に季節外れのような気がしますが、
しばらくジャパニーズ・ホラーを観ていなかったので・・・

ちょっとホラー映画三昧へ突入!!!???



まずは、昨年末にようやく観た『着信アリ』の続編『着信アリ2』を観る事に!

前作の柴咲コウさんといい、
今作のミムラさん、瀬戸朝香さんといい、
ホラー映画で美人が呪われる確率が高いのは、なぜ???

あっ、映画だからねぇ・・・。

え〜っと、映画の感想は・・・

前作を監督した三池崇史さんが、
いかに巧かったかというのが分かりますネ☆

『着信アリ2』、突っ込みどころ満載の映画でした。

例えば、ミムラさんの彼氏が、
呪いが始まった最初の場所と考えられる台湾へ
「オレが行ってくる!」と言い出したので、

『えっ!?呪われているのはミムラさんなんだから、当事者であるミムラさんが行かないと解決できないのでは????』と思ったら、

結局「2人で一緒に行こう!」・・・って、そりゃあ、そうでしょう。

瀬戸朝香さんが、台湾の元カレ(?)に電話し、
その後、その彼も呪いの着信を受けていた事を知って、
「なんで言ってくれなかったの?」
「巻き込みたくなかったんだ・・・。」

・・・って、電話番号登録してたら最終的には
瀬戸朝香さんの方にも電話掛かってくるじゃん・・・。

あと、ミムラさんの彼氏が幽霊から逃げる最中、
手を握ってたのがミムラさんではなく、幽霊だった!?のは・・・

まるでコントだなぁ〜・・・と
思わず笑ってしまいました・・・。

でも、前作とストーリーが続いていたことと、
ラストの仕掛けはオモシロかったです。

さっ、次はファイナルだ!!!




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-09-29 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0