SSブログ

『082/かいじゅうたちのいるところ』 [>2010年]




かいじゅうたちの造形や動きは、
とにかく凄いなと思いましたけど・・・

わざわざ映像化する必要があったんだろうか?
とちょっと疑問に感じてしまいました。

想像力を刺激すること・・・

原作が絵本なんで、
子供たちや読む人たちそれぞれの想像力にお任せするにとどめた方が
良かったんじゃないだろうかと・・・

たとえば、BGMにしても、
絵本として読んでいる時に、無意識の中で流れる音楽って、
人それぞれ違うと思います。

映画だと、どうしても監督とかのフィルターを通るわけで、
今回の映画も、あぁ〜スパイク・ジョーンズ監督っぽいなというような選曲だなと
感じましたし・・・。

絵本は絵本のままの方が良かったんじゃないのかなぁ〜と
思ってしまいました。

映像は、とにかく素晴らしいですけどね。












nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-10 22:37) 

つなみ

かいじゅう、大好きデス^^ワクワク
by つなみ (2010-07-16 11:40) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

このタイトルを聞いただけで
どんなストーリーなんだろう?!って
ワクワクしちゃいますよネ☆
by u_yasu (2010-07-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。