SSブログ

『081/イングロリアス・バスターズ』 [>2010年]











クエンティン・タランティーノ監督の映画は、
毎回劇場に足を運んでいたにも関わらず、
時間が取れずに結局観に行けなかった
『イングロリアス・バスターズ』をようやく観る事に・・・。

オモシロかったことはオモシロかったですが、
何だかこれまでの作品よりも、「あれ?」っと
ちょっとパワーとキレにかける気がしてしまいました。

『レザボア・ドッグス』『パルプ・フィクション』『ジャッキー・ブラウン』、『キル・ビル』、『キル・ビルvol.2』、『デス・プルーフ』と、あぁ〜やっぱりタランティーノ監督の映画だなぁ〜って感じがあったんですけど、

今回の『イングロリアス・バスターズ』は、
それまでの新鮮さというか斬新さというか・・・
タランティーノ監督の映画に感覚が慣れてきてしまったのか?

料理と一緒で、美味しいモノを初めて食べた時の感覚というものが、
よく口にするようになって慣れてきちゃって、最初の感動とか衝撃が
和らいでしまったような印象を持ってしまいました。

これも『アウトレイジ』『告白』を観た後の
副作用なのかどうかは分かりませんが、

観るタイミングが悪かっただけなのかも知れないので、
しばらく置いてからまた観なおしてみたいなと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-10 15:33) 

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-10 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0