SSブログ

『2010_7.6_展示会いろいろ』 [・写真]

昨日、刺激を求めて美術館で行われていた
色んな展示会に足を運んでみました☆

まず足を運んだのは、
2000年に、九州産業大学芸術学部デザイン学科で
染織を学んだ卒業生で結成され、活動を続けている
テキスタイル&ファイバーアートグループgrasp(グラスプ)の『第10回記念展』

SANY2710.JPG


撮影は出来なかったんですが、
これ着て歩いたらどんな感じで風になびくんだろう?とか、
これが突然動き出したらどうなるんだろう?とか、

色んなことを想像させられ、
しばらくそれぞれの作品の前でアレコレ考えてしまいました。
オモシロかったです。

SANY2720.JPG


SANY2721.JPG


普段パソコンでモノを作ることが多いので、
目の前に物体として、ドン!と存在すると、やっぱり刺激を受けますね。


次は・・・
日本・韓国・タイの三作家による展示会『3Artist's 3Exhibitions in Japan』

SANY2715.JPG


下記2つの写真は、タイの方の作品なんですが、
もう一瞬で心を奪われ、アナログの力を再認識させられた気がして、
しばらく動けませんでした・・・。凄いです。

SANY2718.JPG


SANY2719.JPG



続いて・・・

博多織元 千年工房 作品展『博多織と裕人礫翔~月を織る~』

ピクチャ 2.png


SANY2717.JPG


2010年のテーマは「月」ということなんですが、
どれも美しくて、目を奪われちゃいました♪

オモシロかったのが、名刺入れやメモ帳入れなどの小物類。

メチャクチャ欲しかったんですけど、
お金がぁ〜!!!

また機会があったら買いたいなと思います!

最後は、『第9回現美墨象展』

SANY2711.JPG


墨の濃淡によって色んな文字が抽象的に描かれていたんですが、
完全に心奪われました!

墨ってこんなにも表情豊かだったんだ!!っと、
今更ながらに驚き、

ちょっと作品観ながら感激してしまいました。

参ったなと。

SANY2709.JPG


やっぱり色んな作品を観ると、
イイですネ。刺激的でした☆
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

つなみ

素晴らしい作品はやはり、
肉眼で見て、触れることも必要ですネ^^
五感の刺激ってすごいですもの^^
by つなみ (2010-07-07 10:11) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ですネ!
その場で対峙するという
空気感が、やっぱり違いますネ☆
by u_yasu (2010-07-08 02:29) 

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-08 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0