SSブログ

『073/パブリック・エネミーズ』 [>>オススメ(2010年)]











観た映画のレビューのアップが滞ってたので、
たまってるのをドドドっとアップしていきたいと思います!

まずは『パブリック・エネミーズ』。

ジョン・デリンジャーを主人公にした映画って、
過去にもいくつかありましたけど、
今回のこの『パブリック・エネミーズ』は、
とにかく銃撃戦のシーンが大迫力で凄かったですし、
ジョン・デリンジャーを演じたジョニー・デップがとにかくカッコいいです!!

「人は来た道ばかり気にかけるが、
どこへ向かうかが大切だ。」

「あなたはどこへ?」

「望むままに」

デリンジャーを追うFBI捜査官を演じた
クリスチャン・ベイルも、良かったです!

デリンジャーを取り逃がした際、
長官に対し、「私の手には負えません。」と自らの力を過信することなく
ハッキリと答え、「3人の優秀な捜査官を集めて欲しい。」
懇願するシーンがあるんですが、それがすごく印象的でした。

相手の力を冷静に分析し、
自らの力不足を理解することって、
現実的にも、なかなか容易には出来ませんよね・・・。

それにしても、マイケル・マン監督って
男の世界を描くのが巧いなぁ〜と思います。

アル・パチーノとロバート・デ・ニーロが共演した『HEAT/ヒート』も良かったですし、今回のジョニー・デップとクリスチャン・ベールも凄く良かったです♪

ただ、ストーリー的には・・・、
ジョニー・デップとクリスチャン・ベールじゃなかったら、
最後まで飽きずに観れたかなぁ〜?って印象は残りました。

あと、デリンジャーが命懸けで愛した女性をマリオン・コティヤールさんが演じてるんですけど、
男たちの世界の中で、とにかく輝いてましたし、凄く魅力的でした!!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

KOEELE_tokky様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-05 00:33) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-07-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0