SSブログ

『020_わたし、男子校出身です。』 [>小説・エッセイ]





女性の心を持っているのに、
男性の身体で生まれてしまった著者 椿姫 彩菜さんのエッセイ『わたし、男子校出身です。』

ひと言、凄い人生だなと思います。

学生時代、「人生について、学ぶべきことがある」と、
よく先輩にニューハーフの方達が働いているお店に
連れて行かれていたことがあって、
著者の椿姫 彩菜さんと同じように性同一性障害に悩み、
性転換手術をされた方々の話を色々と
直接、聴いていたりしたこともあったんですけど、

文字として読むと、
また感じ方って変わりますね。

読みながら、何度かウルウルしました・・・。

椿姫 彩菜さん、
本の中には書かれていない苦悩が、
もっとあったんだろうなということを想像すると、
今の私自身の悩みや苦しみなんて・・・

どうってことないように思えてきます・・・。

椿姫 彩菜さんのオフィシャルサイト
http://www.tsubaki-ayana.jp
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-06-01 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0