SSブログ

『040/崖の上のポニョ』 [>2010年]







完全に世間の波に取り残されていますが・・・
宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』・・・よーやく観ました☆

うーん。
先週の仕事の疲れからか・・・

途中で何度か睡魔に襲われてしまいました・・・
それだけポニョに癒されたってことなのかも?・・・。

まあ、睡魔に襲われながらも、
冒頭、底引き網で海底の色んなゴミと一緒に
魚たちやポニョが巻き込まれて行っちゃうシーンは、
観ていて、正直、ゾッとしました。

自然環境、考えさせられますね。

あと、やっぱり手描きなんで、
どこか懐かしい感じと温かみのある映像が凄く良かった♪

こういった質感、ホッとします!

海のシーンとか、波のシーンとか、とにかく驚きました!

一番ツボだったのは、
宗佑のお母さん!リサ!!!

山口智子さん、凄く良かったです!!!

ポニョのお父さんの声は、所ジョージさんでしたが・・・、

個人的には、ちょっと違和感が・・・。

所ジョージさんは好きなんですけど・・・今回の声優は・・・どうも・・・。

忘れた頃に、
もう一回見てみたいなと思います!

もちろん疲れてない時に!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-04-06 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0