SSブログ

『018/ジャッキー・ブラウン』 [>持ってるDVD]


ジャッキー・ブラウン [DVD]

ジャッキー・ブラウン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD





またまたクエンティン・タランティーノ監督作品が続きます!

今回観たのは、監督第3作目の『ジャッキー・ブラウン』。

もうこの映画は、完全にオープニングからやられました!

『レザボア・ドッグス』『パルプ・フィクション』では、登場人物たちのおしゃべりのシーンから始まってたので、今回も、そうゆうシーンから始まるんだろうなぁ〜と思ってたのに、無いんです!それが!!

オープニングの何にやられたかと言うと・・・

音楽と映像!

ジャッキー・ブラウン演じるパム・グリアーは動いてないのに、
背景だけが動いていて、最初、「何?」と思っていたら、

ずーっと観てると・・・

「あぁ〜!なるほどネ!」って、

巧いなぁ〜この演出!と劇場で観たときは、唸ってしまいました!

で、場面変わって、

突然!!

ビキニ姿で銃をぶっ放す女性の姿が映し出されたTVモニタの画面が映し出され、
その番組を観ているのが、何と!

サミュエル・L・ジャクソンとロバート・デ・ニーロ!!!

デ・ニーロがまさか冒頭で出てくるとは思ってなかったので、
物凄くテンションが上がった記憶があります。

今回、デ・ニーロは、ドジで間抜けで頼りない前科者の役を演じてるんですけど、
巧いんですよねぇ〜、これがまた。

どんな役もこなせて凄いなぁ〜と改めて驚きますネ。

あと、主演のパム・グリアさんの迫力は凄かったです!

サミュエル・L・ジャクソンが殺しに来た時に、
逆に脅して圧倒してしまう迫力は、本当に凄い!

ってゆうか、タランティーノ監督の配役は毎回巧いなと思います!

ロバート・デ・ニーロとコンビを組むブリジット・フォンダも良かったし、
マイケル・キートンもロバート・フォスターも良かった♪

下のテーマ曲が、これまた物凄くイイです!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-02-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0