SSブログ

『012/ゲーム』 [>持ってるDVD]





12年前に劇場で観て、
そのラストに興奮した映画『ゲーム』。

『セブン』のラストに衝撃を受け、
デビッド・フィンチャー監督は次にどんな衝撃を与えてくれるんだろう?
とワクワクしながらこの映画を観に行った当時の事を思い出します。

パズルのピースが散らばりながら始まるオープニング・・・

過去の記憶を古いフィルムのような映像で振り返る冒頭・・・。

フィンチャー監督ならではの雰囲気が、
最初のカットからも伝わってきます。

48歳の誕生日を迎えた大富豪のニコラス。
そんな彼の前に、長年会っていなかった弟コンラッドが姿を見せる。
「人生が一変するような凄い体験ができるはずだ。」
コンラッドから渡された誕生日プレゼントは、1枚の招待状・・・。

人生を一変させる<ゲーム>への・・・。

ラストがとにかく凄いです!

何の前知識も持たずに、主人公と一緒になって、
突然始まる<ゲーム>に翻弄された方が楽しめると思います。

ただ、オチを知った状態で、冷静になって観ると・・・、
<ゲーム>のためにここまでするか?って突っ込みを入れたくなる所は、
正直、多々ありますけど、それでも良く出来た映画だと思います。

未見の方はぜひ!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-02-10 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0