SSブログ

『013/ビッグ・フィッシュ』 [>持ってるDVD]







人生をオモシロくできるかどうかってのは、
結局、自分自身の物事の捉え方次第だよってゆうことですかね。

人生はファンタジーだ。
それは、本人の受け取り方なのだ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

金魚鉢が小さいと、金魚は成長せず、
金魚鉢が大きいと、体は2倍、3倍、4倍にも成長する。

それで悟った。

僕は、“大きな生き方”をすべき人間なんだ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

“人に釣られない奔放な魚が、川で一番になる”

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

話を展開させてるんだ。
大抵の人間の話は、ズバリ要点だけ、単純で分かりやすいがオモシロくない。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

話を語りすぎて、
本人が話になってしまった。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

セリフの一つ一つが、とっても好きです。

あと、映像として好きなシーンが、

サーカスで、エドワードがオードリーに一目惚れするシーン。

愛する人を見つけた時、世界が一瞬にして止まるということを、
映像として視覚的に表現してるんですけど、
ティム・バートン監督らしい演出で、大好きです。

あと、エドワードがオードリーのために、
世界中から水仙を集め、愛を告白するシーン。

ティム・バートン監督のイマジネーション溢れる映像がたまりません!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-02-10 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0