SSブログ

『005/遊星からの物体X』 [>持ってるDVD]





何回も観てる映画なんですけど、
相変わらず、未だに好きな映画の1本です。

ジョン・カーペンター監督の映画って、
他の監督たちとは違った独特の雰囲気を持っているところが好きなんですよねぇ〜。

しかも、この映画の音楽は、
あのエンニオ・モリコーネ!!!

怪しい雰囲気の音楽が物凄くドキドキします!

氷に囲まれた白銀の大雪原を走る一匹のシベリアンハスキーと、
その犬を銃で執拗に撃ちながら追いかけるヘリコプター・・・

冒頭シーンから、
「これから一体何が始まるんだろう?」と、凄く引き込まれますね。

シベリアンハスキーの演技(?)が、
これまた凄く怪しい雰囲気を出していてイイです!!

カート・ラッセルもとにかくカッコ良くって、
SFホラーですが、全体的にハードボイルドな雰囲気もあって、
やっぱりこの映画、大好きです♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

つなみ

私、この作品、
ものすっごく!!大好きなんです♪
by つなみ (2010-01-11 16:55) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

イイですよね♪
この映画!!!
by u_yasu (2010-01-11 20:30) 

CORO

この作品ずいぶん前に観たんですが、
音楽はあのエンニオ・モリコーネだったんですね。
頭から手足が生えたのと同じくらいの衝撃を今受けました^^;
by CORO (2010-01-11 21:18) 

u_yasu

CORO様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

>音楽はあのエンニオ・モリコーネだったんですね。

そうなんですよぉ〜!
久しぶりに観直して、気がつきました♪

それだけでも観直して良かったなぁ〜なんて・・・。
私自身、衝撃でした☆

by u_yasu (2010-01-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0