SSブログ

『191/ウィンター・ソング』 [>2009年]

はい!

完全に今日一日は、映画漬けの一日です!

午前中に観た『ウォーロード 男たちの誓い』のピーター・チャン監督って、

今までどんな映画を撮ってきたのか気になってレンタルしてきたのがこの『ウィンター・ソング』。

この映画を楽しめるかどうかは、
香港のミュージカルが肌にあうかどうかにかかってると思います。

私は、序盤から何度か途中で観るのをやめようかと思っちゃいました・・・。

あとは、自分のもとを去った女性を
10年間思い続ける主人公の行動に共感できるかどうか・・・。

言葉で書くと、
一人の女性を一途に愛する主人公ってカッコいいなと思えるし、
共感できるんですが、

その行動が・・・

1年おきにテープに彼女への想いを言葉で録音していたり、

パソコンに愛の言葉を書きなぐっていたり、

自分を捨てた女性にまとわりつく姿が・・・

ストーカーっぽくって、ちょっとコワイ・・・。

私は、どちらかとゆうと、
『カサブランカ』のハンフリー・ボガートさんが演じたリックのように、

愛する女性が別の男性と一緒になった方が幸せであると判断するならば、
それでイイという生き様の方が美しいと思ってしまうので・・・、

今回の『ウィンター・ソング』は、そういった意味では、
ちょっと・・・と引っかかってしまいました。

でもまあ、恋愛に関しては人それぞれ、
この映画を素晴らしいと感じる方もいるはずですので、
まあ、善し悪しではなく、私に合わなかっただけということで・・・。

途中、深作欣二監督の名作『蒲田行進曲』のようなことをしたかったのかな?って
思わせる演出ってのもありましたけど、どうなんでしょうね・・・。

まあ、ちょっと色々と詰め込みすぎなような印象は残りましたが、
何とかラストまでは観る事ができたんで、良かったかなと思います。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0