SSブログ

『062_成功は一日で捨て去れ』 [>ビジネス・役立ち]

kenさんのブログのレビューを読んで、何故かただならぬ雰囲気を感じ、
これは早急に読まねば!と、購入してきたファーストリテイリング会長兼社長 柳井正さんの『成功は一日で捨て去れ』。

本当は、帰宅したのが遅かったので、
時間を取って、ちょっとずつ読み進めようと思ってたんですが、

内容が物凄く強烈で魅力的で、
パワーに満ちていて、
気がついたら一気に読んでしまってました・・・。

こんなに集中して本を一気に読んだのは久しぶりのような気がします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


「この上司と一緒に仕事をすると楽しくなる。」「この上司と仕事をすると自分が成長する。」と部下が考える、そんな上司に、ぜひ全員なっていただきたいと思います。


我々は、「売れない」ことを前提にして、「売れるにはどうすればいいのか」を常に考え、
試し、実践し続けてきた。その努力があって、やっと商品の良さが認知され売れるようになったのだと思う。

「服を変え、常識を変え、世界を変えて行く」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回、一気に読んでしまいましたが、
もう一度、ゆっくり読み返してみようと思います。

とても刺激的でしたし、
仕事に対する取り組み方について、色々考えさせられました。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

つなみ

私も、毎回、舞台一度きり、そう思っています。
成功して絶賛された踊り、自分的にミスがあり、喜びが少し減少など。
大成功で、皆さんからお褒めの言葉をいただいても
それはもう、その瞬間で終わっているから。
このご本は、よい意味で、とてもシビアにストイックになれそうですネ^^
by つなみ (2009-12-02 15:47) 

u_yasu

イリス様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-12-03 02:19) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

そうですよね。
瞬間、瞬間で変化していくものですよネ、やっぱり。

私自身、もっとシビアにストイックにならないといけないなと反省しました。

柳井正さん、凄い方です!
by u_yasu (2009-12-03 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0