SSブログ

『055〜057_3月のライオン 1巻〜3巻』 [>コミック]

『ベルセルク』の三浦建太郎さんが、「今、アニマルで、一番男らしい漫画ですよ。」とコメントされていたので、ずっーと気になっていたマンガ『3月のライオン』。

今日、会社の後輩がマンガを貸してくれたので、
一気に読んでしまいました・・・。

確かに“男らしい”です!!

ってゆうか、凄く共感させられる部分があり、
完全にハマってしまいました!!!

主人公は、東京の下町でひとり暮らしをしている17歳のプロの将棋の棋士なんですけど、
1つ1つのセリフや言葉が、カッコいいです!

主人公が、自分より遥かに上のレベルに君臨する二人の対局を
目の当たりにして語る言葉・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

賭けて来た時間の長さか

積み重ねた経験の厚さか

ひきかえにしてきたものの重さか

それとも
それ全部か

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あと、1巻の第10話のタイトルが、
なんと!『カッコーの巣の上で』というもので、
こないだ『カッコーの巣の上で』観たばかりだぁ〜!!!!!
と、何故か軽くテンションも上がってしまい・・・

色んな意味で、凄く楽しめました!

面白かったです♪













nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 5

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-15 14:00) 

rosemary

へええええ~!
羽海野チカですよね?
ハチミツとクローバーの次の作品ですよね?
正直それほど期待してなくて未見だったんですけど、
俄然興味がわいてきました。
by rosemary (2009-11-15 20:32) 

u_yasu

rosemary様、コメントどうもありがとうございます!!

です!ハチミツとクローバーの羽海野チカさんのマンガです☆

私、ずーっと気になってるにも関わらず、未だにハチクロ読んでないんで、今度読んでみようと思ってます♪

『3月のライオン』、私は完全にハマりましたんで、
機会があればぜひぜひ!


by u_yasu (2009-11-17 00:36) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-17 00:37) 

こねこ

先日、この映画のDVDを観ました。
この映画はロボトミーを題材にしている映画だと
知っていたので、いつか観なければいけないと
思いつつ、ロボトミーの残虐な場面が出てくるのでは
ないかと思って、ちょっと怖くて今まで観ないで
いました。

しかし、映画の中では手術の場面は出てきませんね。
廃人にされた主人公を見て思わず泣いてしまいました
が、このような悪魔的な手術が現実に行われていたと
いうことを多くの人に知ってもらいたいです。

精神医療については、下記のDVDもおすすめです。



心の病を売り込む-私たちはみな精神病なのか?
http://cchrjapan.org/20091105news

巨利をむさぼる 向精神薬による治療の真相
http://cchrjapan.org/20081202news.html

ドキュメンタリーDVD「精神医学 死を生み出している産業」
http://cchrjapan.org/1102dvd.html
by こねこ (2010-01-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0