『第27回 JAAAクリエイティブ研究会に行ってきました。11.10 』 [・独り言(日記・仕事)]
会社の部下に教えてもらった第27回 JAAAクリエイティブ研究会 '08 クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞 受賞者が語る「私が信じるクリエイティブの真髄 お見せします。」に行ってきました♪
いやぁ〜、2時間半という時間が短く感じられるほど、
興味深い話を聞く事ができ、教えてくれた部下に感謝、感謝です☆
“徹底的なエンタメコンテンツ化”
“伝えたいキーワードを間違った読み方で伝えると、逆に認知度が上がった”
“情熱に対する社会的好感度は、未だに高い”
“不景気にできること。差別化→活性化/差別化→社会化”
といったようなキーワードが、個人的には印象的でした。
広告業界全体が低迷する中、
CMをやっても効果がない、モノが売れないといわれる時代の中で、
クリエイター・オブ・ザ・イヤーを受賞された方々の広告展開や社会を見る目は、やっぱり凄いなと思いましたし、以前こちらでも紹介していた『コミュニケーションをデザインするための本』ではありませんが、“コミュニケーション”というものの重要性を改めて考えさせられるキッカケにもなった2時間半でした。
日々、仕事に追われる中、
やっぱりこういった研究会やセミナーに参加することは大事ですね。
今後、時間を作って、色々と参加できるようにしていきたいなと思います!
いやぁ〜、2時間半という時間が短く感じられるほど、
興味深い話を聞く事ができ、教えてくれた部下に感謝、感謝です☆
“徹底的なエンタメコンテンツ化”
“伝えたいキーワードを間違った読み方で伝えると、逆に認知度が上がった”
“情熱に対する社会的好感度は、未だに高い”
“不景気にできること。差別化→活性化/差別化→社会化”
といったようなキーワードが、個人的には印象的でした。
広告業界全体が低迷する中、
CMをやっても効果がない、モノが売れないといわれる時代の中で、
クリエイター・オブ・ザ・イヤーを受賞された方々の広告展開や社会を見る目は、やっぱり凄いなと思いましたし、以前こちらでも紹介していた『コミュニケーションをデザインするための本』ではありませんが、“コミュニケーション”というものの重要性を改めて考えさせられるキッカケにもなった2時間半でした。
日々、仕事に追われる中、
やっぱりこういった研究会やセミナーに参加することは大事ですね。
今後、時間を作って、色々と参加できるようにしていきたいなと思います!
研究されて素晴らしいです!
ノートのCMインパクトもあるし
視聴者が突っ込みたくなるツボがたくさんあって
好きでした!
by ram (2009-11-12 20:06)
ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!
ノートのCMは、
突っ込みどころ満載で、しかも面白いですよね☆
巧妙だなぁ〜と思います♪
by u_yasu (2009-11-14 00:19)
DSilberling様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-14 00:20)
全部話題になったのもですよネ^^
好きデス♪
by つなみ (2009-11-16 12:08)
つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!
話題になりましたよねぇ〜。
黒澤明監督が出演されていたCMは、
何度観ても、モノすっごいテンション上がります♪
by u_yasu (2009-11-17 00:33)