SSブログ

『第27回 JAAAクリエイティブ研究会に行ってきました。11.10 』 [・独り言(日記・仕事)]

会社の部下に教えてもらった第27回 JAAAクリエイティブ研究会 '08 クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞 受賞者が語る「私が信じるクリエイティブの真髄 お見せします。」に行ってきました♪

いやぁ〜、2時間半という時間が短く感じられるほど、
興味深い話を聞く事ができ、教えてくれた部下に感謝、感謝です☆

“徹底的なエンタメコンテンツ化”

“伝えたいキーワードを間違った読み方で伝えると、逆に認知度が上がった”



“情熱に対する社会的好感度は、未だに高い”





“不景気にできること。差別化→活性化/差別化→社会化”

といったようなキーワードが、個人的には印象的でした。

広告業界全体が低迷する中、
CMをやっても効果がない、モノが売れないといわれる時代の中で、
クリエイター・オブ・ザ・イヤーを受賞された方々の広告展開や社会を見る目は、やっぱり凄いなと思いましたし、以前こちらでも紹介していた『コミュニケーションをデザインするための本』ではありませんが、“コミュニケーション”というものの重要性を改めて考えさせられるキッカケにもなった2時間半でした。

日々、仕事に追われる中、
やっぱりこういった研究会やセミナーに参加することは大事ですね。

今後、時間を作って、色々と参加できるようにしていきたいなと思います!
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ram

研究されて素晴らしいです!
ノートのCMインパクトもあるし
視聴者が突っ込みたくなるツボがたくさんあって
好きでした!
by ram (2009-11-12 20:06) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ノートのCMは、
突っ込みどころ満載で、しかも面白いですよね☆

巧妙だなぁ〜と思います♪
by u_yasu (2009-11-14 00:19) 

u_yasu

DSilberling様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-14 00:20) 

つなみ

全部話題になったのもですよネ^^
好きデス♪
by つなみ (2009-11-16 12:08) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

話題になりましたよねぇ〜。

黒澤明監督が出演されていたCMは、
何度観ても、モノすっごいテンション上がります♪
by u_yasu (2009-11-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0