SSブログ

『054_中谷彰宏 名言集』 [>悩みを解決]

モチベーションが、どうしようもなく、自分でもビックリするぐらい完全に下がっている時とかに、
読み返す確率が高い本というのがあります。

本も映画も観たくないってゆうぐらいモチベーションが下がっているにも関わらず、
読む本。

私にとって、その確率が最も高いのが、
中谷彰宏さんのこの本!

『中谷彰宏 名言集』。
(※以前読んだ時の感想はコチラ)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

「いい言葉」に
めぐりあえた人が、
成功する。

勝負をおりない人は、
勝負をおりた人の運を
丸ごともらって
ますます強くなる。

自分の挑戦している夢に、
数字をつけよう。
鉄人28号だって、
27号まで失敗したのだ。

迷うから
立ち止まるのではない。
立ち止まるから、
迷うのだ。

人生という海では、
速く泳ぐことより、
長く浮いている能力が必要。

人生の神経衰弱のコツは、
とりあえずたくさんカードを
めくってみること。

本当の自分は、
いくつもある。
どれも本当の自分だ。

人生と
コンピューターは、
間違ったキーを叩いても、
爆発しないから大丈夫。

あの人はマメだからと、
逃げてはいけない。
マメな性格の人なんていない。
マメに行動する人がいるだけだ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんの一部、抜粋してみましたけど、
どの言葉も、心に響きます。

中谷彰宏さんの本は、
どれも読みやすく、それでいて読んだ後には、
物凄くパワーを貰えるものばかりなので、
ぜひ多くの方に読んでみていただきたいです!

ブログで紹介したことのある中谷彰宏さんの本:『一日に24時間もあるじゃないか』の記事はコチラ




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-11 00:35) 

びっけ

こちらに紹介していただいた分を読んだだけでも、
「ふ~ん」「なるほど!」「そうだよねぇ・・・」と、いろいろ考えさせられました。
探して読んでみます。
by びっけ (2009-11-12 23:49) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

中谷彰宏さんの本は、
どれも、いろいろと考えさせられるものばかりなので、
ぜひ読んでみて下さい♪

オススメです☆
by u_yasu (2009-11-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0