SSブログ

『178/カッコーの巣の上で』 [>>オススメ(2009年)]

1975年度アカデミー賞主要5部門を独占した不朽の名作『カッコーの巣の上で』。

久しぶりに観直したんですが、
やっぱり未だに素晴らしい映画でした。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

刑務所の強制労働から逃れるため、
狂人を装い、精神病院に送られた一人の男、マクマーフィ。

しかし、マクマーフィが辿り着いた病院は、
絶対的な権力を持つ一人の婦長によって完全に支配され、
患者たちを無気力な人間に変えてしまうという刑務所よりも悲惨な状況の場所だった・・・。

婦長のやり方に対して反抗するマクマーフィの態度に触発され、
徐々に人間らしい心を取り戻して行く患者たち・・・

しかし、病院側は、彼の影響力を恐れ、
電気ショック療法を開始する。

同じ頃、病院側の態度に耐えられなくなったマクマーフィも、
脱走計画を立てるのだが・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラストがたまりませんね。やっぱり。

未見の方には、ぜひ一度観ていただきたい映画です!

ジャック・ニコルソンさんの演技が、
とても素晴らしいです!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-11 00:34) 

u_yasu

johanan様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-01-01 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0