SSブログ

『板屋宏幸監督 リミテッドトーク に行ってきました!』 [・独り言(日記・仕事)]

先日、こちらでミュージック・ビデオ界の巨匠、板屋宏幸監督の写真パネル展について書いていましたが、

今日は、何と!

その板屋宏幸監督の話が直接聞ける「リミテッドトーク 
~モノづくりを志す若者へのここだけのメッセージ~」というセミナーが行われていたので、

何とか仕事の都合をつけて(まあ、正直、微妙についていないんですけどね。本当は・・・)参加してきました!!

今年50歳を迎えられるようですが、
凄くパワフルでエネルギッシュな方で、
正直、圧倒されました!

モーションコントロールカメラの話、
撮影時に越えてはいけないイマジナリーライン(=人々にイメージさせるための線)についての話、

全てのモノは勉強であり、
映像制作者という道を選んだのであれば、
常に“魂をウラへ”=それがどうやって作られているのか?自分だったらどう作るか?を考える姿勢が大切であるという話などなど、

2時間ちょっとのセミナーだったんですけど、
出来ればもっとお話を聞いてみたかったです!

「また機会があれば、セミナーを行います。」ということだったので、
次回もぜひ参加しようと思います。

テンションとモチベーション、完全に上がりました!!!

※下記DVDは、板屋宏幸監督が手掛けてこられたミュージックビデオやTV-spotの作品集DVD。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-08 19:17) 

u_yasu

sony様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-08 19:17) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-10 00:35) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-11-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0