SSブログ

『168/神様のパズル』 [>2009年]



うーん、前半物凄く引き込まれたんですけど、
ストーリーが進むにつれ失速・・・。

三池崇史監督の映画っぽいってゆえば・・・
ぽい・・・。

まあ、なんだかんだ言っても、
この映画、結構好きだったりします。

好きだったりしますけど、
オススメってほどではないです・・・はい。

“無から宇宙は創り出せるか?”

ひょんな事から、この壮大なテーマに挑む事になってしまった大学生の基一は、
天才少女と呼ばれるホミズ サラカに頼み込み、一緒に宇宙の謎に挑むことになるのだが・・・。

前半の何が面白かったかとゆうと、
映像演出とテンポの良い展開!

それがちょっと後半に行くに従ってダレてきちゃって・・・、

結局2時間20分ぐらいになっちゃってるわけですが、
もうちょっと端折っても良かったような気がしてしまいました・・・・。

谷村美月さん、
『リアル鬼ごっこ』の時も良かったですが、この映画でも、すっごく良かったです!




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-10-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0