SSブログ

『034_JAGDA REPORT vol.183 特別号 ジャグダ』 [・本]

こちらも同じく、会社の後輩に貸してもらった本です。

赤をテーマにして色々なことが
書かれていたんですけど、

完全にツボです!!この本!

SANY1310.JPG


私自身、“赤”と言われて
パッとイメージするは、

やっぱり“情熱の赤”ですね。

赤には、パワーを感じますし、
同時に、ある種の狂気も・・・
感じます。


【 それが赤でなかったとしたら・・・ 】

という項目では、

東大赤門/東京タワー/郵便ポストの色が、
赤ではなかったら?という記事があったんですけど、
やっぱり違和感がありますね。

SANY1313.JPG


変な感じですね。



あと、興味深かったのが、
赤という言葉を使用したコピーの数々・・・

特に印象に残ったのが、
次の2つ・・・

「おいトマト、そんなに照れるな真っ赤だぞ。」
(1977/キリントマトジュース)

「上手に年をとらないと、
赤の似合う男にはなれない。」
(1980/チェイサー)

何だかこの本を読んでいるだけで、
情熱がみなぎってくる気がします・・・。

“赤”ってやっぱりイイですネ♪
タグ:JAGDA
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

ram

それが赤でなかったとしたら・・・
この題材、オモシロイですね~!
by ram (2009-09-03 17:52) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

でしょぉ〜、

普段、目にしているモノも、
色を変えただけで、こんなにも違和感が生まれるなんて!

凄く興味深いですよね。

ちょっと自分でも日常にあるモノを
違った視点で見つめて行きたいなと思います♪
by u_yasu (2009-09-04 01:05) 

つなみ

色って、不思議ですネ^^
時々、猫ちゃんの瞳に写るものと
私の瞳に写るもの、目の前の人に写るもの、
同じ色形匂いなのかナーって思うときがあります^^
by つなみ (2009-09-04 14:43) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

本当に、色って不思議ですよね。

私も、つなみさんと同じようなことを
考えたりします。

やっぱり不思議ですよね・・・。
by u_yasu (2009-09-05 02:47) 

ijimari

☆私も色のお勉強をしているとき、
赤の秘密について、知りました。
機会があったら、よんでみたいです♪
by ijimari (2009-09-05 23:20) 

u_yasu

ijimari様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

色って、本当に凄いですよネ♪
もっと勉強しなくちゃなと今更ながら感じます!
by u_yasu (2009-09-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0