SSブログ

『144/ユージュアル・サスペクツ』 [>>オススメ(2009年)]



数日前に、会社の上司となぜか『ユージュアル・サスペクツ』って、
やっぱり凄い映画だったよねぇ〜という話で盛り上がっちゃいまして・・・。

土曜日、早めに仕事が終わったので、
早速観直してみました♪『ユージュアル・サスペクツ』!!(以前の記事はコチラ)

やっぱり何度観ても、
この巧妙なストーリー構成には参っちゃいますね。

暗黒街で伝説として語られる謎の男、カイザー・ソゼ。

彼の顔を知る者はおらず、
実在しないとさえ噂されているカイザー・ソゼ。

そんなカイザー・ソゼの
緻密な計画に巻き込まれ、翻弄される5人の犯罪者たち・・・。

登場人物たちと一緒に、
観ているこちらも翻弄されてしまうこの映画の仕掛けと演出は、本当に秀逸で、

初めてこの映画を観たときは、
ラストの捜査官の驚きと一緒に、私自身も、
この計画の全貌に気がつき、物凄く驚いたのを思い出しました。

5人の犯罪者全員、曲者ぞろいですが、
私はやっぱりガブリエル・バーンさんが、
物凄くカッコいいなぁ〜と毎回観ながら思ってしまいます・・・。

やっぱりこの映画、
サスペンス・スリラーの傑作ですネ!

オススメです!!!




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-08-30 22:51) 

つなみ

頑張っておられます?
ちょっとお辛いときもおありでしょ?
そういうときは、「氷を口に入れる」とか
炭酸水、シャドーボクシング、エアースモーキングなどなど
ご自分がしやすい方法で気をそらされてネ。
yasuさんの周りに、元からタバ子とは縁のない方、いらっしゃる?
タバ子とkissしないでずっと生活していらっしゃる人の
行動や間の取り方をご参考になされるととても良いです^^
(バレエのメンタルトレーニングの応用で、踊りが抜きん出て
うまい人の‘間の取り方’などを取り入れる方法)
よいことを真似っこすることで、うまく体に入ってきますヨ。
人の上手になさってること、取り入れていきましょうネ^^
タバ子ちゃんのニコちゃん飴でやってきた、
「ちょっと一服」や「手持ち無沙汰」とかが、難しく感じるときこそチャンス^^
新カノの「炭酸水」や「フリスク」「お紅茶」「カルピスソーダ」など、
タバ子とセットになっていたものと取り替えていきましょ^^
ちょっとずつちょっとずつ・・ネ^^
頑張ってネ!応援しています。今吸うと勿体無いですヨ^^
by つなみ (2009-08-31 10:46) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

お礼のコメントが遅くなり、
申し訳ありません!

ただいま何とか頑張ってます♪
by u_yasu (2009-09-06 22:53) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-09-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0