SSブログ

『101/ソウ2』 [>2009年]

さてさて、昨日に引き続きまして、今回観たのは、「ソウ2」。

「ソウ」は、既に何回も観ていて、
ストーリーやオチも完全に知っているにも関わらず、
その都度、楽しめるんですけど、

この『ソウ2』は、オチを知らずに観たときは、
結構楽しめたんですけど、オチを知ってる状態で観ると、
ちょっとダメですね。(※以前観たときの感想は、こちら)

何でダメなのかを、ずーっと考えてたんですけど、
まず、やっぱり登場人物が多すぎることでしょうか?

1の場合は、結局メイン2人のやり取りってのが中心にあって、
そこにジグソウがいて、刑事がいてってゆう感じなんですけど、

2では、5〜6人が絡んできて、
しかも、ラストのオチを知った状態で観ると、

「あれ?なんかここちょっとおかしくない?」

「だって、この人、アレでしょ?」

って感じる場面とかがありまして・・・

ちょっとでも気になり出すと、色んなことが気になっちゃって・・・

途中から、映画を楽しむというよりも、
確認作業をしているような感じになっちゃいました・・・・。

1のように、全てのオチが、ラストにドドドって押し寄せてきて、
「うわぁ〜!!」って感じにならないんですよねぇ〜。

まあ、なんだかんだ言いながらも、
この際だから、シリーズ全部観てみようかなぁ〜とは思ってたりしますけどね。


ソウ2 [DVD]

ソウ2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

観たのがかなり前なんで
u_yasu さんみたいに
突っ込みながら
もう一度、観てみようかな~^^
by ram (2009-06-20 22:59) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

突っ込みながら観るのも、
楽しいですよねぇ〜。

ぜひぜひ♪
by u_yasu (2009-06-21 22:47) 

つなみ

うわぁあっ!が良いですよネ^^
私も観ようかなあ~♪
by つなみ (2009-06-23 12:13) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ラストで、
“うわぁあっ!”って唸っちゃう瞬間って、
本当にイイですよネ☆

ぜひぜひ♪
by u_yasu (2009-06-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0