SSブログ

『096/トゥルーマン・ショー』 [>>オススメ(2009年)]

先日、仕事も落ち着いてきたので頑張って更新して行きます!
と書いていたのもつかの間・・・・

「今月は、キュウジツヘンジョウで頑張りましょう!」
という一瞬、何を言っているのか分からない言葉が(=頭が拒否反応を起こして理解できなかった可能性大。)部長様の口から発せられ、しばし呆然・・・。

「キュウジツヘンジョウ?・・・
・・・休日返上!?」

ってなわけで、
今月、鬼のように仕事に追い込まれる気配が社内にプンプンしておりまして・・・

ブログの更新、及び、コメントなど、
色々と滞るかもしれませんが、どうかご勘弁を・・・。

さて、
上の一件で、軽ぅ〜くモチベーションが下がっている中、

こうなったら、時間の許す限り、
好きな映画を片っ端から観てテンションを上げて行こうと思い、
押し入れから引っ張り出してきた1本目は、『トゥルーマン・ショー』。

今回、久しぶりに観直してみて、
ずーっと間違って記憶していた事が判明しました!

この映画の監督、ついさっきまで、
アンドリュー・ニコル監督の映画だと思っていたのですが・・・・

なんと!?

監督はピーター・ウィアー監督。

脚本・製作がアンドリュー・ニコルさんだったんです!!!!

そうだったのか!!!

と、ちょっとビックリ・・・。

ずーっとアンドリュー・ニコル監督だと思ってました・・・・・。

まあ、好きな映画なんで、
どちらでもイイと言われれば、そうなんですけどね。

私の記憶違いはさておき・・・

『トゥルーマン・ショー』、物凄くイイ映画です。

物凄く好きな映画です。

ストーリーも、
主演のジム・キャリーさんも、とにかく素晴らしい♪

エド・ハリスさんも、素晴らしいです!好きな俳優さんです!!

『トゥルーマン・ショー』のような番組が作られる可能性が、
ゼロではない感じがするんで、妙にコワイです。

ラストに毎回、感動します。

エンターテインメント映画として、コメディー映画としても、
もちろん楽しめますが、観終わった後、色んなことを考えさせてくれます。

本当に素晴らしい映画だと思います。

未見の方には、ぜひお薦めしたい1本です。


トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トゥルーマン・ショー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

ram

お仕事大変ですね~。
休日返上でってありえない~
頭が拒否反応を起こして理解できなかったのわかります。
どうか無理せず乗り切ってくださいね^^
(このコメントもキツイですね・・・すみません・・・)

観ましたよ^^
こういう番組、作られる可能性が、
ゼロではない感じがする、そうそう!!
と、うなずいちゃいました。

by ram (2009-06-07 22:00) 

satoco

お疲れ様です。
これいいですよね~。私もまた見直したいと思います。
by satoco (2009-06-08 01:57) 

つなみ

yasuさん
お仕事大変お忙しいのですネ!
確かにこのご時勢ですから、お忙しいのはいいことなんですけど・・。
お体を壊さないように、ご油断なさいませんように^^
この映画は、私も好きなんですヨ^^また観たいデス^^
by つなみ (2009-06-08 12:24) 

つなみ

yasuさぁん、お忙しいのに、
niceを押しに来てくださってありがとうございました!
ちゃんとお食事を召し上がって、ちゃんと睡眠もおとり下さいネ!!
by つなみ (2009-06-09 10:45) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

実際に、
こういった番組が作られたりしたらコワイですよねぇ〜、
本当に。
by u_yasu (2009-06-12 00:48) 

u_yasu

satoco様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

この映画は、何回観ても、
やっぱりイイですよねぇ〜。

改めて好きだなぁ〜って思っちゃいました♪
by u_yasu (2009-06-12 00:50) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!!

いつも、ありがとうございます☆

体調管理だけは、充分気をつけて、
何とか1ヶ月乗り切りたいなと思います♪

ありがとうございます!!!
by u_yasu (2009-06-12 00:52) 

u_yasu

DSilberling様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-06-12 00:52) 

びっけ

お仕事、お忙しそうですね。
天候不順のこの頃、体調を崩されませんように!

私も 観終わった後に いろいろ考えさせられました。
人の人生を娯楽にしてしまおうという発想が怖いです。(;_;)
by びっけ (2009-06-12 20:12) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

体調管理だけは、気を付けたいなと思います♪
お気遣い、どうもありがとうございます☆

人の人生を娯楽にしてしまおうという発想は、
本当にコワイですよネ。

色々考えさせられますネ、この映画。

by u_yasu (2009-06-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0