SSブログ

『063/セルゲイ・エイゼンシュテイン 人と作品』 [>>2009年に買ったDVD]

映画館で、『セブン』を観た時のオープニング映像の衝撃は、今でも脳裏に焼き付いています。

そのオープニングを制作したのが、カイル・クーパーという人だとゆうことを知り、
カイル・クーパーさんのことを色々と調べていた学生時代・・・・。

そんな中たどり着いたのが、
今回観たドキュメンタリー映画の主人公であるセルゲイ・エイゼンシュテイン。

カイル・ク−パーさんが、長年研究していた方だとゆうことを知り、
エイゼンシュテイン監督の映画を観るようになったわけなんですが、
本当に、どれも「凄い!」のひと言・・・。

まさに映像の哲学者ですね。

映画が好きな人、
映像制作に興味を持っている方は、
遅かれ早かれ、いつか必ずこの人に突き当たるのではないだろうか?

・・・と今回のドキュメンタリーを観ながら思ってしまいました。

映画界の巨匠セルゲイ・エイゼンシュテイン。

数学、経済、歴史、文化、あらゆることを貪欲なまでに学ぶその姿勢は、
自分自身、学ぶべきところだなと改めて感じました。

私自身、まだまだパワーが足りませんね・・・。
反省です。


セルゲイ・エイゼンシュテイン―人と作品― [DVD]

セルゲイ・エイゼンシュテイン―人と作品― [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

つなみ

芸術ですものネ~^^

by つなみ (2009-04-08 16:47) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ですよねぇ〜、
芸術ですよね、本当に☆
by u_yasu (2009-04-09 00:44) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-04-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0