SSブログ

『047/絆』 [>>2009年に買ったDVD]

劇場でこの映画を観たのは、学生時代・・・。

しかも、劇場には、平日だとは言え・・・、
観客が私と知らないおじさんの二人だけだったという信じられないような状況だったので、
そのことも思い出として、物凄く記憶に残ってたりします。

この映画、それ以来、ずーっと好きな映画の1本です。

【簡単なあらすじ】

一発の銃弾が運命に翻弄された男の過去を浮かび上がらせた・・・。

かけがえの無いたった一人の妹・・・

愛する人の幸せを守る為に、
男が選んだ、たった1つの方法・・・。

絆を巡るシブい映画です。

裏社会に生きる男を役所広司さんが演じ、 彼を追う男に渡辺謙さん!

今や世界を股にかける二人が共演してるんです!!


セリフの1つ1つが、これまたカッコいいんです!!!

『家族との繋がりを断ち切られた連中の絆だよ・・・。』

『人生に、“もし”はない・・・。』

あと、麻生祐未さんが物凄く魅力的で、チャーミングで、
とっても素晴らしいです!!

今回、久しぶりに観直してみましたが、やっぱり今でも好きな映画でした♪


絆 [DVD]

絆 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

satoco

私もこの映画大好きです。役所広司が可哀そうに思えて、でもクライマックスのコンサートのシーンで、それでも報われた気持と切なさとで涙が出ます。私は最近になってクラシックのコンサートに行って、この曲が流れたとき思い出して泣いちゃったんですよ。
by satoco (2009-03-21 10:25) 

つなみ

わ~!
ずっと見たくてそのままです^^
わ~、すごく見たくなってきました♪
by つなみ (2009-03-21 21:13) 

u_yasu

satoco様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

イイですよねぇ〜、この映画♪
私も、役所広司さんの運命が物凄く気の毒というか、可哀想で・・・
コンサートシーン、私も泣きました。

このシーンと、曲は本当にイイですよね。
by u_yasu (2009-03-22 12:58) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ぜひぜひ♪
オススメです!
by u_yasu (2009-03-22 12:59) 

u_yasu

くらいふ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-22 13:03) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-24 00:06) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0