SSブログ

『048/ゾディアック』 [>>オススメ(2009年)]

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観に行きたかったんですけど、
上映時間が3時間近いので、中々タイミングが合わず・・・

結局、未見だったデヴィッド・フィンチャー監督の『ゾディアック』をレンタルしてきました。

こういった未解決事件を題材にした映画って、
最後まで謎を残したまま終わっちゃうんですけど、そこがまた魅力的で凄く引き込まれますね。

ゾディアック事件を追ったために人生を翻弄された男たちの物語・・・。

フィンチャー監督は、この映画について、
「犯人を掘り下げる気はない。この映画のテーマは、答えが出せない中で、答えを追った男たちの生き方だ。」と説明されてましたが、映画を観ると、その言葉通り、男たちの物語にスポットが当てられています。

映像特典に入っていたメイキングの中で、
出演者たちがフィンチャー監督のことを「監督は、完璧主義者だ!」と口を揃えてゆってましたけど、小道具の位置から何から全て緻密に計算しているのは、やっぱり凄いですね。

事件が起こった当時の湖を忠実に再現する為に、
CGではなく、実際に木を植えて再現しているのは凄いなと・・・。

事件を担当していた当時の警官も、
ヘリで上空からその撮影現場に近づいた時、当時のことが頭の中に鮮明によみがえったと表現されてましたが、監督のこだわり方、本当に凄いです。

これはちょっと『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
何とか時間を作って劇場で観てみたいと強く興味をそそられました!!!



ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-24 00:06) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-24 00:07) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-03-26 00:21) 

u_yasu

ぺん獣様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2010-12-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0