SSブログ

『035/レインマン』 [>>2009年に買ったDVD]

いつも行ってるお店がDVD在庫処分セールをやっていたので、買っちゃいました!『レインマン』!!

【簡単なあらすじ】

事業に失敗し破産寸前のチャーリー。
そんな彼の元に、父親が死んだという電話が入る。
絶縁状態だった父親の死。

父親の遺産を当てにしたチャーリーは、遺産の全額がある匿名の受給者に贈られると聞き、
ショックを受ける。

父の遺産を受け取る受給者とは一体誰なのか?

納得いかない彼は、その受給者を探し出し、自分に自閉症の兄がいることを知る・・・。

主演のトム・クルーズが、当然のことながらメチャクチャ若いですし、凄く良かったです!

冒頭は、お金のことしか頭にない超自己中心的な嫌な男なんですけど、
自閉症の兄と接するうちに、凄くいい男になります。

この過程が凄く良かったです。

あと、やっぱりとても素晴らしかったのが、自閉症の兄を演じたダスティン・ホフマン!!

とにかく素晴らしいのひと言ですね。

久しぶりに観たんですけど、ラストは今でも、胸にグッと来ました!

やっぱりイイ映画です!


レインマン (アルティメット・エディション) [DVD]

レインマン (アルティメット・エディション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

ram

トム・クルーズ、カッコイイですが
自閉症の兄を演じたダスティン・ホフマン
素晴らしいですよね、泣きました・・・!
by ram (2009-03-08 07:13) 

つなみ

自閉症だけど、知能は高いのでしたよネ・・
ビデオを持っていたのを思い出しました^^
また時間を見つけて観てみたくなりました♪
by つなみ (2009-03-08 21:26) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ですよね!
ダスティン・ホフマンは、本当に素晴らしいですよね!
私も泣きました!
by u_yasu (2009-03-09 00:18) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

>自閉症だけど、知能は高いのでしたよネ・・

そうです、そうです♪

私も久しぶりに観たんですけど、やっぱりこの映画、今観てもとっても良かったです!ぜひぜひ♪


by u_yasu (2009-03-09 00:20) 

satoco

トムクルーズがパンツを放り投げるシーンが好きでした~。
ラストも後味いいですよね。すごく好きな映画です。
by satoco (2009-03-09 08:25) 

びっけ

この映画のトム・クルーズ、いい奴で好きです。(^^)v
やっぱり、トムは善人役じゃないと・・・。
それにしても、ダスティン・ホフマンの名演技が光る逸品ですね。

ウェイトレスが落とした爪楊枝?マッチ?の数を当てるシーンとか、彼女の電話番号を言い当てるシーンとか、驚愕でした。
この映画の自閉症者のモデルになった方のドキュメンタリーを以前テレビで見ましたが、本当にそういう能力があると知って、またびっくりでした。
by びっけ (2009-03-09 14:01) 

u_yasu

satoco様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

イイですよねぇ、この映画!
久しぶりに観直して、とっても良かったです♪
by u_yasu (2009-03-10 00:07) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

そうですね。
この映画のトム・クルーズ、いい奴ですよねぇ〜。
こうゆう役をやっていたのをすっかり忘れかけてました・・・。

私もモデルになった方のドキュメンタリー見ました!
本当にビックリですよね。

凄いですよね、ホントに。
by u_yasu (2009-03-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0