SSブログ

『012/催眠』 [>>2009年に買ったDVD]

ず〜っと前に一度だけ観て、
すっごく面白かった印象が頭の中に残っていた映画『催眠』。

DVDの半額セールで見つけたんで、せっかくだからとDVDを買っちゃいました!

【あらすじ】
「ミドリのサル」という謎の言葉を残し、奇妙な死に方をする人々・・・。
事件の異常性に悩む警察は、“催眠”が事件に関わっているのではないかと推理する心理カウンセラー嵯峨の協力を得て、捜査に乗り出すのだが・・・。

いやぁ〜、今観ると嘘くさいというか、なんとゆうか・・・。
自分の記憶に「?!」と軽く自信をなくしちゃいますね。

なんだか演技が・・・ビミョーな感じで・・・・。

テレビドラマですね、これは・・・。

でも、菅野美穂さんの演技は今観ても、凄いなと思いました。

そうそう、宇津井健さんも良かったです!

でも、催眠でこの映画のようなことが起きたらと考えると、ゾッとしました・・・。


催眠 [DVD]

催眠 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

satoco

稲垣五郎が水を飲みまくるところも好きでした。
でも最初の方の折れた脚とかの作り物がリアルじゃなくてすっかり引いちゃったのを覚えてます。特撮が下手?というか。
話は面白いですよね。宇津井さんもよかったし。
by satoco (2009-01-20 08:50) 

つなみ

最近、自己啓発系のモノで
催眠(ヒプノ)とかありますよネ~☆
催眠つながりで連想してしまいました^^
基本的に、ウツイさんは、役者だナー!って思いマス。
どんな役もそつなく、しかもリアル。
by つなみ (2009-01-20 13:17) 

びっけ

こんにちは。
これ、劇場で観ました!
satoco さんが書かれているように、私も陸上選手の足の描写でドン引きしましたわ。(^^;
菅野美穂は うまかったですよね。
今も時々、夜に天井の隅を見るのが怖いです。(笑)
by びっけ (2009-01-21 08:09) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!!
by u_yasu (2009-01-22 00:52) 

u_yasu

satoco様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

水を飲みまくるシーンは強烈でしたよね。
「まさか!?」って今観ても、インパクト大でした!

おっしゃる通り、やっぱり引いちゃいますよねぇ〜、もうちょっとどうにかならなかったんだろうか?・・・って。

ストーリー自体は、本当に面白いですよね♪

宇津井さん!イイですよねぇ〜。
by u_yasu (2009-01-22 00:57) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

自己啓発モノ、ありますよねぇ〜。
自己催眠とか、
良い方向に自分を持って行ける催眠とかだったら、
凄くイイなと思います。

宇津井さんって存在感といい、物腰といい、
本当に、素晴らしい俳優さんですよね。すっごく好きです♪
by u_yasu (2009-01-22 01:02) 

u_yasu

びっけ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

やっぱり、陸上選手のシーンとか引きますよねぇ〜。

菅野美穂さんって、改めてこの映画を観て巧いなぁ〜って感心しました。

天井の隅・・・、分かります。
この映画を観た後って、気になりますよね。

私、「呪怨」とかを観た後も、凄く嫌でしたもん。
by u_yasu (2009-01-22 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0