SSブログ

『199/その名にちなんで』 [>>オススメ(2008年)]



心温まる素晴らしいインド映画でした!

タイトル通り、名前をめぐる親子の絆を描いたストーリーです。

インドからニューヨークで新婚生活をすることになったアショケとアシマ。
生活習慣の違いに戸惑いながらも、二人の間には男の子が生まれる。
子供の名前は、“ゴーゴリ”にしよう。

子供の頃は好きだった“ゴーゴリ”という自分の名前。
成長するにつれゴーゴリは、自分の名前が嫌になり、改名してしまいます。

父が“ゴーゴリ”という名前に込めた思いを知らずに・・・・。

映像特典として『その名にちなんで』に学ぶ映画製作というのが入っていたんですが、こちらもオススメです!

予算に関してや、キャスティング、撮影監督・美術・編集間のコミュニケーションについてや、ファイナルカット権についてから、

スター俳優を使いたいと思う事もあるという監督自身の話などなど、特典を観た後、この映画、また一段と好きになりました!

オススメです!!


その名にちなんで (特別編)

その名にちなんで (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

つなみ

インド映画は賑やかで好き。
でも、こちらの映画は、ハートフルな感じですネ♪
by つなみ (2008-12-01 11:34) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

私もインド映画のあの賑やかさは凄く好きです♪
こちらは、賑やかさとは一転、本当にハートフルな感じで、
「インド映画ってこういったのもあるのね。」
・・・と新しい魅力を発見しました。とてもイイ映画です!
by u_yasu (2008-12-03 00:21) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-12-03 00:22) 

u_yasu

ijimari様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2009-01-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0