SSブログ

『035_悪魔のパス 天使のゴール』 [>小説・エッセイ]

会社の後輩から借りた村上龍さんの小説『悪魔のパス 天使のゴール』。

村上龍さんの小説は、学生時代は、好きで読んでたんですけど、仕事に就いてからは、なかなか・・・。

やっぱり学生の頃と違って、仕事以外の本を読む時間ってのがどうしても取れず・・・

今回読んだ『悪魔のパス 天使のゴール』も、ずーっと前から読みたいなぁ〜とは思ってたものの、手が出せずにいた本です。

村上龍さんの小説って、メチャクチャ面白くて、どうしても読み出すと寝不足状態になるのは、ほぼ確実。

今回の本も、帰宅してからすぐに読み出して、結局、2日ぐらいで読んじゃいましたけど、やっぱりメチャクチャ面白かったです!!

相変わらず巧いです!

この引き込み方が・・・。

しかも今回は、サッカーの話を織り込みながらのストーリーで、しかもサッカーの試合の話ってのが100ページ近くを占めてます!!

中田英寿さんの解説が最後に載ってて、中田さんも言われてますが、このサッカーの試合の描き方が本当に凄く巧くて、まるでサッカーの試合を見ているかのような臨場感でした!凄いです!!

『半島を出よ』とか、村上龍さんの本、他にも読みたい本ってのがたっくさんあるんで、ちょっと寝不足覚悟で読んでみようかなぁ〜と思っちゃいました。


悪魔のパス 天使のゴール (幻冬舎文庫)

悪魔のパス 天使のゴール (幻冬舎文庫)

  • 作者: 村上 龍
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-10-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0