SSブログ

『168/落下の王国』 [・映画館で観た映画]



この映画は、ぜっったい!映画館で観ようと思っていたターセム監督待望の新作『落下の王国』。

これぞ映画って感じでした!

映画館で観るだけの価値はあります!!

ってゆうか、こういった映画こそ映画館で観たい!そんな映画でした。

最近の映画って、テレビドラマとか特番でイイじゃんってゆうような、お茶の間サイズのものが増えてきて、本当に映画にする必要性があったの?ってのが多かったりしますからね。

この『落下の王国』を観て、久しぶりに「映画ってこうゆうもんだよなぁ〜」って感動しちゃいました!

冒頭からメチャクチャ素晴らしいんですもん。

この映像美と音楽。

【ロケ地として使用された世界遺産】
・インド_タージ・マハル廟、ファテプル・シークリーの都、アーグラ城、デリーのフマユーン廟
・ナミビア_トワイフェルフォンテイン
・チェコ_プラハ市、プラハ城
・イタリア_コロッセオ
・フランス_エッフェル塔
・中国_万里の長城
・カンボジア_アンコールワット
・アメリカ合衆国_自由の女神
・エジプト_ピラミッド

ロケ地も凄いですが、石岡瑛子さんが手がけた衣装がこれまた素晴らしかったです!!

たまりません!参っちゃいました、本当に。

960252302_194.jpg


960252302_214.jpg


※写真は、『落下の王国』のパンフレットです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

映像美しいですね~!
by ram (2008-10-13 18:42) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

でしょぉ〜♪
映像の美しさは、本当に素晴らしかったです!!
by u_yasu (2008-10-14 01:17) 

satoco

見ました!
見事でした。素晴らしかったです。
TBさせてください。
by satoco (2008-10-27 00:33) 

u_yasu

satoco様、nice!&コメント&TBどうもありがとうございます!!!!

ご覧になりましたか!
『落下の王国』、まさにこれぞ映画って感じで、素晴らしいですよね♪
by u_yasu (2008-10-28 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1