SSブログ

『165/アンフォゲタブル』 [>>2008年に買ったDVD]

ずーっと前・・・

1996年公開なんで12年も前なんですね・・・
劇場で観て、面白かった記憶だけは残っていた映画『アンフォゲタブル』。

確か何かの映画と2本立て上映だったと思うんですけど、片一方がなんだったのか・・・
『ハイランダー2』だったような・・・。

まあ、そんな話はさておき、

DVDが安くなってたんで購入し、自分の記憶が正しいかどうか確認する意味も込め、早速観てみる事に・・・。

【 簡単なストーリー 】
強盗殺人の現場検証に駆けつけた検死官クレイン。
彼はそこで、1年前に自分の妻を殺した犯人が現場に残した唯一の手がかり = ねじれたマッチを偶然見つける。妻殺しの犯人と同一犯の犯行だと感じたクレインは、独自に調査を始めるのだが、何の手がかりもつかめず・・・。
そんなある日、“他者への記憶転送”実験に成功したという脳医学者マーサと出会う。
妻を殺した犯人を捕まえたい一心で、マーサが止めるのも聞かずに、マウスでの実験段階だった“記憶転送”を試みるクレイン。
強盗殺人で殺された女性の記憶・・・・
同じ犯人に殺された妻の記憶・・・
“記憶転送”を繰り返す事で、徐々に体が蝕まれて行くクレイン。
妻を殺したのは誰なのか?クレインを待っていた事件の真相とは?

今観ても、普通に楽しめるサスペンス映画でした!

主演のレイ・リオッタさん、危うい感じが凄く良かったです!
あと、脳学者マーサを演じたリンダ・フィオレンティーノさん!!
当時、そういえば凄く好きな女優さんだったなぁ〜と久しぶりに名前を思い出しました!

ラストの曲(=アンフォゲタブル)が、とても印象に残る、隠れた名作だと思います!(別に隠れちゃいないんでしょうけどね。)


アンフォゲタブル【廉価版2500円】

アンフォゲタブル【廉価版2500円】

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ram

えっ~隠れた名作も聴きたいです~
by ram (2008-10-09 19:38) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ぜひ!!
オススメです♪
by u_yasu (2008-10-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0