SSブログ

『166/カンパニーマン』 [>>2008年に買ったDVD]

凄く好きな映画、『CUBE』のヴィンチェンゾ・ナタリ監督作『カンパニーマン』。

こちらも、かなり好きな映画の1つです。

こないだフラッと立ち寄ったDVDショップで半額セールが行われておりまして・・・
思わず買っちゃいました!

いや〜、何度も観てる映画なんですけど、オープニングからエンディングまで、とにかくカッコいいです!

【 簡単なストーリー 】
ごく平凡な毎日を送るビジネスマン、モーガン・サリバン。
平凡な人生に刺激を求める彼は、ある日、ハイテク企業デジコープの産業スパイの面接を受ける。
難関を突破し、産業スパイとなった彼は、ジャック・サーズビーという新しい名前を与えられ、次第に自分の中にモーガン・サリバンとは全く正反対の別人格ジャック・サーズビーを確立していく。
順調にスパイ活動を行っていたサリバンだったが、活動を続ければ続けるほど、不可解な悪夢や頭痛に悩まされるようになる。
そんなある日、謎の女性リタと出会い、彼女の口から驚くべき話を聞かされる・・・。
自分が関わっているスパイ活動の本当の目的は何なのか?
日増しにヒドくなって行く悪夢の意味するモノとは?
自分は一体何者なのか?

『CUBE』で、“空間の迷宮”という独特の世界を創り出した監督が『カンパニーマン』で描いたのは、“記憶の迷宮”

『CUBE』もそうですが、この独特の映像世界がとにかくクールでカッコいいです!

主人公のモーガン・サリバンを演じたジェレミー・ノーザムさん、凄いです!

冒頭では、平凡なビジネスマンを演じていたと思っていたのに、ラストでは、完全にジェームズ・ボンドばりのスパイの顔になってます!同じ人とは思えない・・・。

謎の女性リタを演じたルーシー・リューさんも、凄く魅力的です!!

『カンパニーマン』、やっぱり凄く好きな映画です!!


カンパニーマン

カンパニーマン

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

ram

DVDカバーのこういう色合いステキです
by ram (2008-10-09 19:41) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

映画全体のイメージもクールでカッコいいので、機会があれば、映画もぜひ!!
by u_yasu (2008-10-12 20:31) 

u_yasu

DSilberling様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-10-12 20:32) 

tak

私も好きな映画です。
ところで、最後ボートのシーンでながれている曲は何でしょう?
気になります。
by tak (2009-04-05 15:45) 

u_yasu

tak様、コメントどうもありがとうございます!!

いい映画ですよね!

>ところで、最後ボートのシーンでながれている曲は何でしょう?

近いうちにまた観直して、なんとゆう曲か調べてみますね。


by u_yasu (2009-04-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0