SSブログ

『143/妄想代理人 5』 [>>オススメ(2008年)]

今日も本を読みたかったんだけど、どうも目が疲れちゃって、パラパラ読んだものの・・・やっぱりダメ。
仕方ないんで、レンタルしてきたDVDを観る事に。

いよいよ終盤に差し掛かってきました!『妄想代理人』!!

ってゆうか、次の『妄想代理人 6』で何と完結なんです!!

何だか、楽しみが減るのも嫌だなぁ〜なんて思ったりしますね。

【第9話】
一連の事件の犯人だと考えられている“少年バット”
しかし、未だ有力な手がかりも無く、いつからか人々の間で都市伝説のように“少年バット”に関する噂話が広まる・・・。

今回は、主婦たちの噂話を軸にストーリーが進んで行くという、これまた一風変わった物語の展開のさせ方が凄く面白かったです。

ラスト、噂話の輪に入ることができない一人の主婦が、自分の亭主のことよりも、“少年バット”に取り憑かれている描写は、ちょっとゾッとしました。

【第10話】
続く第10話は、またサスペンス性がアップした感じです。
しかも面白い事に、舞台はアニメ制作会社。
アニメの中でアニメ制作会社を描く・・・なんともオモシロイ見せ方です。
サスペンスタッチのストーリーと一緒に、アニメ制作がどういった人たちによって行われているのかも知る事が出来るというお得(?)な感じの展開が凄く興味深かったです。
アニメ制作に興味のある方は、ぜひ!


妄想代理人 (5)

妄想代理人 (5)

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ram

わ~ホントニ~おもしろそうです
妄想代理人の妄想しちゃいます
by ram (2008-09-04 18:18) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

面白そうでしょぉ〜、ラストがすっごく気になってます!
私は妄想代理人のラストを妄想してみます!
by u_yasu (2008-09-05 00:58) 

u_yasu

つなみ様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-09-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0