SSブログ

『137/ジャンパー』 [>>オススメ(2008年)]



劇場公開時に話題になってたので凄く観に行きたかったのに、結局DVDで観る事に・・・

毎度のことですけどね・・・。

いいですね!、この映画。

いいですけど、いくつか問題はありまして・・・。

主人公は、テレポート能力を手に入れたけれど、ヒーローではない。

どちらかとゆうと『インビジブル』の科学者に近いです。
特殊能力を与えちゃいけないタイプの人間です。

で、テレポート能力を持つモノは、主人公以外にも何人かいて、彼らを抹殺しようとする組織も存在して・・・ってゆう壮大な感じの設定なのに、何故かこじんまりしちゃったってゆう・・・

戦う相手も絞られてるし、結局、同じ能力を持つジャンパーも、ちょこっと出てくるぐらいだし・・・監督が『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン監督ってのもあって、何だか戦いの構図がボーンに似てるような感じはしましたけど、今後、もっと規模を大きくして行ったりと、続編を作れる要素というか伏線が物凄くたくさんあったような気がしました。

でも、続編がないと、ちょっと物足りない感は残りますね・・・。

もし続編が作られるとしたら、全体的には序章というぐらいの内容でしょうか・・・

続編、続編と勝手に書いていますが、続編って話はあるんでしょうか?
出来るようだったら、今度こそは劇場で観たいなと思います!

そうそう、ダイアン・レインが出てるのにはビックリでした!
あと、レイチェル・ビルソンのしゃべり方とか笑い方とか声とかを聞いてたら、何故かパトリシア・アークエットを連想しちゃって、『トゥルー・ロマンス』が無性に観たくなっちゃったりして・・・。


ジャンパー (特別編)

ジャンパー (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

ダグ・リーマン監督なら観たいです
テレポートの瞬間の映像とか
視覚効果がすごいらしいですね

by ram (2008-08-17 00:12) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

テレポートの瞬間などの映像処理は凄く巧いですよ!
ぜひ!!
by u_yasu (2008-08-17 01:22) 

つなみ

あ~♪このジャンル、大好きなんです!
by つなみ (2008-08-17 12:51) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

私もこういったジャンル好きです!
やっぱりエンターテインメント映画って感じがイイですよね!
by u_yasu (2008-08-17 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0