SSブログ

『129/インビジブル2』 [>2008年]

今日観たのは、会社の上司からお借りしたDVD『インビジブル2』。

続編あったのね・・・

今回は、前作のポール・バーホーベン監督は製作総指揮に回ってるわけなんですけど、この映画、可もなく不可もなく、期待していなかった分、意外と面白かったです。

まあ、『インビジブル』は科学者が透明人間になったことで徐々に人間性を失い、悪に染まって行くってゆう展開で面白かったですし、その映像表現も見物だったんですけど・・・

今回は、軍とかが絡んでて、しかも透明人間になるのは優秀な軍人ってことで、正直、最初は何だかそうなってくると『プレデター』っぽくない?なんて思っちゃったりしましたけど、まあ何とか楽しめる映画にはなってました。

特典映像のメイキングを観ていたら、今回は前作よりも予算が無くって、何とかお金の掛かるCGを使わずに、前作を越えるようなことは出来ないか?ってゆう監督はじめ、スタッフの方々の創意工夫ってのが凄く興味深かったです。

今度、『インビジブル』を観直してみよっかな・・・。


インビジブル2

インビジブル2

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




インビジブル ツインパック

インビジブル ツインパック

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




プレデター

プレデター

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ram

映画制作も
お金がないなら知恵を出せってことでしょうか
トヨタ自動車の本のようです
by ram (2008-08-14 07:12) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

そうですよねぇ〜、お金がないなら知恵を出せ!ってことですよね!
私も見習わなくっちゃと思います!
by u_yasu (2008-08-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0