SSブログ

『024_課長バカ一代 全3巻』 [>コミック]

会社の上司から借りたマンガ『課長バカ一代』。

「上司からマンガ?!」

・・・と、普通の職場(?)であれば考えられないようなことなのかもしれませんが、ソコはまあ、制作部という部署柄・・・何でもアリな所もありまして・・・

普段の社内での会話や企画会議でしゃべってる内容ってのも、端から見ると、変わってると思われるんじゃないかなぁ〜なんて思います。

私自身、大学を卒業してすぐの頃は、営業の仕事をしていたので、8年ほど前にグラッフィックデザイナーに転身した時は、ちょっとカルチャーショックというか、こうゆう世界もあるのかぁ〜と思ったものです。

まあ、そんな話はさておき、『課長バカ一代』。

一話完結のギャグマンガなんですが、笑っちゃいます。

今の時代にテレビドラマ化でもすれば流行るんじゃないかなぁ〜なんて思ってしまいます。

くだらないけど、このくだらないところが凄くイイです。

サラリーマンNEOのセクシィー部長にも通ずるものを感じます。

くだらないんだけど、何故か考えさせられる部分も持ち合わせているような変な世界観・・・。

仕事で疲れた時に読むと、疲れが取れます。(取れたような気がします。)

こんな課長がいたら、とんでもないことになっちゃいそうですが、面白かったです!


課長バカ一代 1 (1) (KCデラックス)

課長バカ一代 1 (1) (KCデラックス)

  • 作者: 野中 英次
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/11/15
  • メディア: コミック



課長バカ一代 2 (2) (KCデラックス)

課長バカ一代 2 (2) (KCデラックス)

  • 作者: 野中 英次
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/11/15
  • メディア: コミック



課長バカ一代 3 (3) (KCデラックス)

課長バカ一代 3 (3) (KCデラックス)

  • 作者: 野中 英次
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/11/15
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

ram

表紙、課長の顔の落書きがバージョンアップしてて・・・
おもしろそう~
by ram (2008-07-25 09:40) 

つなみ

そうですネ!
私、漫画、大好きだから、読んでみよう^^
yasuさんと笑いのツボが同じだったら嬉しいナ~♪
by つなみ (2008-07-25 10:15) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

本当に、表紙から笑わせようとしてますよねぇ〜。
私は、かなりツボだったんで、お時間のある時にでもチラッと読んでみて下さい!
by u_yasu (2008-07-26 00:22) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

漫画、イイですよねぇ〜。
私も笑いのツボが同じだったら嬉しいです!
ぜひ読んでみて下さい!
by u_yasu (2008-07-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0