SSブログ

『106/オーメン2』 [>>2008年に買ったDVD]

オーメンのDVD-BOXを買おうと思ってたのをすっかり忘れて『オーメン』と同じ過ちを繰り返して買ってしまった『オーメン2』。

BOX買うつもりだったのに・・・すでに2本も単体で買ってしまった・・・。

でも、まあ買ってしまったものは仕方ない・・・

ってことで、すぐに気を取り直し、とりあえず観る事に・・・。

うーん・・・ストーリーはまあ面白いんですけど、どうしても、以前観た『オーメン』の完成度の高さからゆったら、うーん・・・って感じですね・・・。

『オーメン』が何とかリアリティを出そうと色々とアイデアを練って頑張ってたり、観客の想像力に任せる部分ってのがあっりしたのに対して、こちらはそのまま絵で見せちゃってる感じがあって・・・

特にそう感じたのがエレベーターのシーン・・・

胴体が真っ二つになるんだけど、全部見せちゃってるんですよねぇ・・・

もちろん、「うわぁ!」ってなるんだけど、その時一瞬で、『オーメン』の時の首が飛ばされるシーンのような、ずーっとインパクトが残るってゆうような感じに欠ける感じがしちゃいました。

でも、自分の正体を知り苦悩するダミアンの心の葛藤みたいなのが描かれていて、とくにラスト、うっすら涙(?)を流す姿は、印象的でした!!

それでもやっぱり『オーメン』が一番かなぁ〜と思っちゃったりはしますが、BOX買う気なんで、好きなシリーズなことに違いはないんですけどね。


オーメン2/ダミアン (ベストヒット・セレクション)

オーメン2/ダミアン (ベストヒット・セレクション)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




オーメン コンプリート・コレクション

オーメン コンプリート・コレクション

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

つなみ

私、オーメンのシリーズが大好きでっ!
もう、好きで好きでっ!
やっぱり、オーメン一番目の作が最高っ!に好きっ!
シリーズは、最後まで追っかけたけど、やっぱり初作がピカイチ。
でも、好きだから全部観ちゃう~デス^^♪
by つなみ (2008-07-17 09:52) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

オーメンのシリーズ、やっぱりイイですよねぇ〜。
私もやっぱり一作目が最高に好きです!

私も全部観ようと思ってまぁ〜す!
by u_yasu (2008-07-18 01:49) 

ram

偶然にも666記事になるなんてスゴスギデス
by ram (2008-07-18 21:54) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

偶然ってのが怖いですけどねぇ〜。
by u_yasu (2008-07-19 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0