SSブログ

『104/ヒート』 [>>2008年に買ったDVD]

買おう買おうと思ってて、すっかり忘れていた『ヒート』のプレミアム・エディション2枚組DVDをようやくゲット!

アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、やっぱりメチャクチャカッコいいです!!

思い返せば、劇場公開時・・・・

いや、劇場でこの映画の予告編を観た時から、もう鳥肌モノで、「遂にこの二人が競演だ!!」って凄くワクワクしてたのを思い出します。

劇場公開時には、もちろん何度か劇場に足を運び、「カッコイイ!!」と心の中で叫んでたんですけど、今観ても、やっぱりこの2大アカデミー賞スターの競演って凄いですし、それだけで感動します!!

何がイイって、一番最初のデ・ニーロの登場シーン!

もう、デ・ニーロの姿が画面に出てきた時は、「うわぁ〜、カッコイイ!!自分もこういった歳の取り方をしたい!!」なぁ〜んて思っちゃいましたし、刑事だけど危ない感じのアル・パチーノの迫力がとにかく凄いです!!

本編、172分とちょっと長めの映画ですが、そこはパチーノとデ・ニーロなんで、全然長さを感じませんでした!

この二人は、やっぱり本当に凄いです!!

他にもヴァル・キルマー、ナタリー・ポートマン、トム・サイズモア、アシュレイ・ジャド、ジョン・ボイドなど、脇役も凄くイイですしね!

さて、このプレミアム・エディション・・・

メイキング・オブ・ヒート(約82分)などが入った特典ディスクが1枚付いてて、そちらも続けて観たんですけど、ロバート・デ・ニーロ演じるニール・マッコリーって実在の人物をベースにしてたんですね・・・ビックリです!

ストーリー自体、ある実話をベースに、もちろん色々と脚色を加えて作られたとのことで・・・

警察と強盗犯、お互いをプロフェッショナルとして認め合う瞬間が実際にあることや、

強盗犯や殺人犯を追う警官は、ダークな部分を常に見つめる仕事なんで、精神的にも凄く大変で、それが家庭にも影響を与え、離婚に繋がったり色んなことに犠牲を払わなければいけないことがあるということなど、

本編と同じぐらい興味深い内容でした。

あとは、マイケル・マン監督がロバート・デ・ニーロの演技をベタ褒めで、見返せば見返すほどその演技に感心するとコメントしてたんですけど、本当に、観れば観るほど、デ・ニーロって凄いなぁ〜と思っちゃいました!!

映画史に残る14分間にも及ぶ銃撃戦・・・

ラスト近くでデ・ニーロが恋人イーディと一緒に空港に向かうシーンで見せる苦悩の表情・・・

レストランで初めて二人が対峙するシーンなど・・・

見所満載で、とにかくこの映画好きです!!

今度またマイケル・マン監督の新作で競演しているみたいなんで、凄く楽しみです!


ヒート プレミアム・エディション (初回生産限定版)

ヒート プレミアム・エディション (初回生産限定版)

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

つなみ

やっぱり、カッコイイですよネ~♪
ちょいワルおやじやらそういうのではなく、
正統派にカッコイイ!ハートにキュン♪です(笑
by つなみ (2008-07-15 09:47) 

satoco

懐かしいですね!
もうとにかく格好良くて、熱くなる映画でしたねー。銃撃戦と同じくらい、デニーロとパチーノが対峙するシーンがハラハラしました。
by satoco (2008-07-15 16:51) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ホント、カッコイイですよネェ〜。
本気でこういった歳の取り方したいです!!
by u_yasu (2008-07-16 00:02) 

u_yasu

satoco様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

いや〜、本当に熱い映画ですよね!
デ・ニーロとパチーノが対峙するシーン・・・やっぱり今観てもハラハラしました!
by u_yasu (2008-07-16 00:04) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!!
by u_yasu (2008-07-17 01:23) 

まなてぃ

今回、『HEAT』のレビューをあげまして、sonetのブログで、
誰かHEATについてあげているのかな?で、検索しまして
ここにたどり着きました。私もこのDVDは去年、エディション版が出た際に
購入し、初めてこの映画を観たときよりも年月を経て、
デ・ニーロやアル・パチーノの映画を沢山観てからのほうが
またグゥッ!とくるものを感じましたね。

>自分もこういった歳の取り方をしたい!!」なぁ〜んて思っちゃいましたし、

そうですよねぇ♪
中年の背中の格好良さを改めて教えてくれた映画でした。ハイ。(^^)
by まなてぃ (2009-07-20 18:02) 

u_yasu

まなてぃ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

ご訪問、どうもありがとうございます♪

背中で語るカッコ良さ!
ホントにたまりませんよネェ〜☆
by u_yasu (2009-07-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0