SSブログ

『097/ウエストワールド』 [>>2008年に買ったDVD]

よーやく、鬼のように仕事が忙しい偶数月を抜け、今週はゆったりモード。

ってことで、久しぶりに平日にDVDで映画を・・・。

今日は、日曜日に近くのDVDショップでDVD3枚3000円!ってゆうキャンペーンが行われていて思わず買ってしまった1973年の傑作『ウエストワールド』。

監督は、何と!『ジュラシックパーク』などの脚本家としても知られるマイケル・クライトン!!

映画初監督作で、この映画で作家としてだけでなく、脚本家、監督としても高い評価をされることになったとのこと・・・。

知らなかった・・・監督もしてたなんて・・・。

随分と前に観ただけだったんで、すっかり内容は忘れてしまってましたけど、今観ても、凄く面白かったです!!

簡単な内容・・・・

贅沢な大人のためのレジャーランド「デロス」。
そこは、本物さながらの古代ローマ・中世ヨーロッパ・アメリカ開拓西部という三つの世界を楽しむ事ができる夢のような世界。
町並み、風景、全てが完璧に再現された世界「デロス」の住人や動物たちは旅行客以外は全て本物ソックリに作られたロボットたち。
そんなロボットたちが、突如反乱を起こし、楽しいはずのバカンスは、やがてサバイバルへと一変する・・・。


ウエストワールド

ウエストワールド

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

つなみ

お仕事お疲れ様です^^
少しゆったりされて下さいネ~♪
ロボットが反乱するというテーマ、
どこに重きを置くかでお話のインパクトが違いますよネ~。
by つなみ (2008-07-02 08:26) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

はい!ゆったりやって行きます!!

>ロボットが反乱するというテーマ、
>どこに重きを置くかでお話のインパクトが違いますよネ~。

そうですよね、ファンタジーにもなるし、この映画のようにSFパニック映画にもなりますよねぇ〜。
by u_yasu (2008-07-02 22:45) 

ram

鬼のような偶数月お疲れ様です
『ジュラシックパーク』などの脚本家が監督というのが
興味そそります
by ram (2008-07-02 23:16) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

興味、そそるでしょ?
ぜひ!!
by u_yasu (2008-07-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0