SSブログ

『090/スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 [>>オススメ(2008年)]

ティム・バートン監督のミュージカル映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』。

観始めてすぐに、これは映画館に観に行っとくべきだったかも・・・ってちょっと後悔しました。

映画館で観たかった・・・。

オープニングのカットの流れは、『チャーリーとチョコレート工場』を思わせるような感じなんですけど、内容は、完全に真逆ですね。

『チャーリー〜』は、ファミリー向けだったし、ファンタジーだったけど、今回の『スウィーニー〜』は、タイトルの悪魔の理髪師って言葉が示す通り、恐ろしい映画です。

しかもR-15指定。

途中、それまでのダークなイメージとは違ったヘレナ・ボナム=カーター演じるパイ屋の女主人が想像する美しい世界の映像が挿入されますが、それが入ることで、ダークで恐ろしい世界がより強調されていて、素晴らしい対比だと思いました!!

しかも、ラストが!!

・・・復讐とは、恐ろしいものですね・・・愛する妻と子供の復讐のために街に戻ったはずなのに・・・。

強烈なイメージの映画でした。

ティム・バートン監督、凄いです!!






スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ram

これ絶対観たいです~~!
by ram (2008-06-22 22:12) 

u_yasu

ram様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!!

こちらも、良かったんで、ぜひ!!
by u_yasu (2008-06-23 01:24) 

CORO

ティム・バートンならではの世界が
毒々しく展開されて面白かったです。
あの皮肉な終わり方も
余韻があってよかったですね。
by CORO (2008-06-23 23:54) 

u_yasu

CORO様、nice!&コメント&TBどうもありがとうございます!!!!

ティム・バートンならではのこの世界観、イイですよねぇ〜。
私もあの終わり方、好きです!
by u_yasu (2008-06-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1