SSブログ

『066/パルス』 [>>オススメ(2008年)]

黒沢清監督の映画の中でも、かなり好きな映画が『回路』。

今回観たのは、その『回路』をハリウッド・リメイクした映画『パルス』。

もともと、『回路』も世界規模の話でなんの問題もなく行けるような内容だったので、この『パルス』もアメリカで同時進行で起こっていたってゆう風に作ってしまっても良かったんじゃないのかなぁ〜?とは思ったものの、面白かったです!

ただ、やっぱりハリウッド映画になると、化け物みたいなイメージがちゃんと目に見える形で表現されちゃってて、そこがちょっと・・・見せ過ぎかな?とは感じましたけど、映画全体の色、部屋の色とか空気感みたいなものは、凄く『回路』に忠実だったような気がしました。

『回路』を観て、『パルス』を続けて観るってのが私的にはオススメです!

まあどちらが好きかと言われると、やっぱり黒沢清監督の『回路』の方が好きですけどね。


パルス-回路- アンレイテッド・バージョン

パルス-回路- アンレイテッド・バージョン

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




回路 デラックス版

回路 デラックス版

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

つなみ

パルス・・・・ジジッジジッですよネ。
(伝わって下さい☆)
回路・・・・ズズッズズッですよネ
(これも伝わって下さい☆)
by つなみ (2008-05-05 21:31) 

u_yasu

つなみ様、nice!&コメントどうもありがとうございます!!

>パルス・・・・ジジッジジッ
>回路・・・・ズズッズズッ

そうゆう表現の仕方が!!

ちゃんと私が受け取ってるか自信がありませんが・・・

回線速度?
ストーリー展開?

うーん、でも上記の表現は、しっくりしますね。

ご返答を・・・宜しくどうぞ!
by u_yasu (2008-05-06 00:17) 

u_yasu

いや・・・シグナル?・・・

by u_yasu (2008-05-06 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。