SSブログ

『003_博報堂スタイル』 [>ビジネス・役立ち]

先ほど読んだ『ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選!』ってのが、面白くて、サーッと読めたんで、読むスピードを持続したまま、立て続けに読んだのがこの『博報堂スタイル』

本のタイトルだけ見ると、

別に広告代理店で働いているわけじゃないし・・・

しかも博報堂の社員じゃないんだから、興味ないよ・・・

って思う方もいるかもしれませんが、ビジネスに関わる人にとって、特に社会人になったばかりの人や、自分が働いている会社に理想の上司がいないとか学ぶべき人がいないと思っている人なんかには、後々、ジワリジワリと効いてくるんじゃないかなぁ〜と思う良い本でした!!(まあ、あくまで個人的にですけどね。)

仕事に対する姿勢やモノの考え方など、再確認させられた部分も多くて、私自身、読んで良かったなと・・・。

この本で、やっぱりさすがだなぁ〜と感じたのは、読み終わった後、博報堂という会社に良い印象を持ったことですね。

その点は、さすが広告代理店だな・・・と。

良い内容の本だと思ったことには違いありませんので、興味のある方は、ぜひ本屋でパラパラ読んでみてください!!


博報堂スタイル―発想職人のスピリット

博報堂スタイル―発想職人のスピリット

  • 作者: 高橋 宣行
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-10 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。