SSブログ

『031/プレステージ』 [>>オススメ(2008年)]

もともと手品ってのが好きで、一時期、本気で「マジシャンになりたい!!」なぁ〜んて思ってた時期もあったんですけど・・・なんて話は置いといて・・・。

さて、今回観たのは、そんなマジシャンたちを主人公にしたトリックサスペンス『プレステージ』。

監督は、『フォロウィング』や『メメント』・・・『バットマン ビギンズ』まで作ってるクリストファー・ノーラン監督。

本当は、劇場で観たかったんだけど、『インソムニア』ってのが、ちょっと普通のサスペンス映画になっちゃってて、その先入観から中々、劇場にまで足を運ぶ気にならず・・・結局、DVDで観ることに・・・。

観た人たちの評判も良かったってのもあるんですけど、いや〜ホントに面白かったです!!

全てのシーンから目を離すな!ってゆうようなコピーが付いてましたけど、ホントに目が離せないです!

ストーリーの展開のさせ方ってのが、これまた面白くて、2人のマジシャンがそれぞれお互いの日記ってのを読みながらそれぞれ過去に戻ったり、現在に戻ったりしながら進むんですけど・・・色んなところにトリックってのがあって、すっごく引き込まれちゃって、あっという間にエンディングって感じでした!!

ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが、とにかく良かったですし、スカーレット・ヨハンソンは、さすがにインパクト大だったし、なんといってもデヴィッド・ボウイがコレまた良かった!!

クリストファー・ノーラン監督の映画は、イイですねぇ〜やっぱり!

オススメです!!


プレステージ コレクターズ・エディション

プレステージ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

Appleberry

こんにちは~(^^)
デヴィッド・ボウイとは全然気づかず最後まで観ていましたw
後から知ってびっくり!!いい味だしてましたよね!

クリストファー・ノーラン監督には今後も期待しちゃいます(^∀^)

by Appleberry (2008-03-11 04:29) 

u_yasu

Appleberry様、nice!&コメントどうもありがとうございます。

こんにちは〜
デヴィッド・ボウイ・・・ホントにイイ味出してますよねぇ〜。

私もクリストファー・ノーラン監督、期待してます!!
by u_yasu (2008-03-12 01:49) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-10 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0