SSブログ

『029/インランド・エンパイア+リンチ1』 [>>2008年に買ったDVD]



何の迷いもなく買ってしまった
『デイヴィッド・リンチ インスタレーション インランド・エンパイア+リンチ1』のDVD。

さて、『インランド・エンパイア』・・・

自分の過去の記事を読み直そうと探してみるも、記事が無い・・・。

そう、劇場で観た後、
何と書けばいいのか分からずに考え続け、

結局、記事を書いてなかったわけであります・・・。

書きかけの手帳を見ると、

『徹夜明けに観に行ったのがいけなかったのか、3時間はさすがに辛かった・・・。途中、うつらうつらすることが何度もあったけど、その度に、画面がチカチカしたり、音量が上がったりで、ハッとし、まるでデイヴィッド・リンチ監督の思うツボのような感じ・・・。

リンチ監督自身、実験的な作品と言っていただけのことはある。

ちゃんと睡眠を取ってからもう一度観直してみたいけど、さすがに3時間となると、尻込みしてしまう・・・』ってなことを書いていました。

・・・で、今回、DVDを買ったから観直してみたかと言われると・・・

3時間は辛いなぁ〜・・・とゆうことで、

本当は、こっちが凄く気になっていたDisc2の『リンチ1』を観ることに・・・。

リンチ監督に2年間以上密着した世界初のドキュメンタリーとのことだったんだけど、
リンチ監督のファンとしては、いや〜面白かったです!

でも、もう少し、創作の秘密に迫ってもらいたかったかなぁ〜と・・・

そしたらこれって続きがあるみたいですね・・・

『リンチ2』ってのが・・・

それは、日本でDVDにならないのかなぁ〜・・・と。

全ての人にオススメってわけにはいきませんが、
デイヴィッド・リンチファンの方は、ぜひ!





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

u_yasu

CORO様、nice!ありがとうございます。
by u_yasu (2008-03-04 20:36) 

u_yasu

ram様、nice!どうもありがとうございます!
by u_yasu (2008-05-10 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0